kini diary

気になる話題や読書、料理、商品、化粧品などの感想。ケンコーコムが好きです。

スーパーで買えるおつまみチーズ4選

f:id:kini_try:20170502132139j:plain

おつまみといえば一番好きなのが、チーズです!
朝食にパンと一緒に食べたりおやつに食べたりと普段からチーズはよく食べている気がします。

最近は市販で売ってるチーズがすごく美味しくなってますよね(๑╹ڡ╹)♪種類も多いし。
普段からいろんな種類を買って食べています。


というわけで、私の好みですがおつまみに合うチーズを紹介します!おやつとしてもオススメです。
f:id:kini_try:20170502133015j:plain


ベルキューブ

f:id:kini_try:20170503090213j:plain
http://www.bel-japon.com
おつまみチーズにハマったきっかけのチーズです!
赤ワインセレクトがお気に入りなので、ベルキューブを買う時は絶対にこれだけです。
グリーンペッパー、ハム、トマトの三種類の味。全部美味しいし味も違うとなると本当に止まらないです…。( •́ .̫ •̀ )



kiri

f:id:kini_try:20170503090321j:plain
キリ | ベル ジャポン
クリームチーズといえばキリは有名ですね!
四角いピースのキリはド定番ですが、オススメしたいのはキリ&スティックというクラッカー付きのものです。
f:id:kini_try:20170503101219j:plain
クラッカーをクリームチーズに付けて食べるんですよ~。クラッカーだから少し甘いのでおやつにもいいですね。お子さんにもぜひ☆☆

フランスパンがあれば、上にクリームチーズを乗せてその上にプチトマトや生ハム、スモークサーモンやオリーブの実などをのせるとそれだけで豪華に!
その場合は柔らかいクリームチーズが良いです。うちでは雪印の北海道100を使ってます。



ベビーチーズ(QBB)

f:id:kini_try:20170503090546j:plain
Q・B・B |六甲バター株式会社
QBBは種類が豊富です☆
スモーク味とブラックペッパー味を食べてすぐにお気に入りになりました٩(๑ˆOˆ๑)۶ブラックペッパーとかサラミとか大好きなもので…

期間限定のマスタード&チョリソー風味も食べましたが、マスタードとソーセージの味がしっかりしててウマい!◝(⁰▿⁰)◜
他の期間限定のゆず胡椒味や、レモンとペッパー味も食べてみたいな~。



さけるチーズ

f:id:kini_try:20170503094041j:plain
北海道と育てたチーズ。「雪印北海道100」 | 雪印メグミルク株式会社
なんか中高の時、友達の間でちょっとブームがありました(笑)おやつに食べてたなぁ。今でも好きなんですよねぇ。
家でなら甘いものを食べるよりチーズの方が健康的にもカロリー的にも良さそうです。



チーズを使ったおつまみレシピ


www.asahibeer.co.jp

www.kyounoryouri.jp

www.meg-snow.com

www.kyounoryouri.jp

www.bel-japon.com

www.bel-japon.com
recipe.kirin.co.jp

recipe.kirin.co.jp

recipe.kirin.co.jp


行楽シーズンなので持っていくにはピッタリですね!
せっかくなので、この連休中にチーズを使ったスイーツも作ってみたいです♪