kini diary

気になる話題や読書、料理、商品、化粧品などの感想。ケンコーコムが好きです。

2017年のやってみたいことリスト☆

f:id:kini_try:20170416023221j:plain

☆2017年やってみたいことリスト☆
前回に続いて、2017年にやってみたいこと、習慣にしたいことを書いてきます☆


掃除は要らないもの、古いものを処分すると決意しましたね!
現在、余裕がある生活をしているので、毎日40分は掃除する時間がとれます。そして1ヶ月後には家がすっきりしてるといいなぁ|^▽^)ノ
毎日やれば確実に進むはず。きれいになった後も、習慣としてやり続けたいです。


掃除の他にも挑戦したいこと、習慣にしたいことなど目標がたくさんあります☆
4月の内に細かく書き出して、一年の計画を立てたいな~と思いました。なので、ここにやってみたいことリストを書き出してみました!




  • 毎朝家の周りをウォーキングをしたい(その為に早起き)
  • 毎日読書をする(50冊以上読む/年)
  • 語学の勉強をしたい(毎日机に向かう)
  • 手帳や日記を書く習慣をつけたい
  • 毎日筋トレをする
  • 国内旅行を何回かする(今まで行きたかった所へ行く)
  • 温泉にたくさん行く
  • 海外旅行に行く(できれば)
  • しばらく会っていなかった友達に会う
  • 高校の勉強を一教科復習する(さらっとで良し)
  • 学んだことの無い分野の勉強をする(本を読むだけでも良し)
  • 字を綺麗に書けるよう練習する
  • メイクを頑張ってみる
  • 身体の気になる症状を病院で診てもらう
  • 美味しいものをたくさん食べる!

以上です!皆さんは、何か始めたいことありますか? 私はこう書き出してみると、学習系が多かったですね。年齢的に、大人らしくなりたい、知的になりたいという気持ちが高くなっているのかもしれません。

それから、旅行ですね~。 四国に行ってみたいんです。一度も行ったことが無いので。ずっと行きたいと思ってました。今年行けるかはまだ分からないですが。旅行は絶対に行きたいですね。海外もできれば・・・。


あとは、運動面です!運動習慣がなかったので、ここ数年体力が無くなってきてる気がします。 今から運動していかなければと思い、まずは家の周りをウォーキングしたいです(^^)




全部やりきるぞ!と気負わずに、楽しいと思えるように工夫しながらやっていこうと思います。 三日坊主どころか下手したら一日坊主になってしまうのですが、出来なくても落ち込んだりせずに 出来た所を褒めていこうと思います(^◇^)☆