kini diary

気になる話題や読書、料理、商品、化粧品などの感想。ケンコーコムが好きです。

4月 部屋を整理整頓する決意☆

f:id:kini_try:20170404165146p:plain
ついに新年度、4月になりましたね


新しいことを始めたくなる時期ですが、毎年そう誓いを立てては達成できた試しがありません…(笑)
いきなり習慣を変えて、慣れない新しいことをするから続かないのかもしれませんね。

ですが、やっぱり4月になると何かを変えたくなります。暖かくなってきて桜が咲くと、気持ちを切り替えて1年頑張るぞという気持ちになります。



始めたいことと言えば、家の掃除と模様替え!

去年、家の中をすっきりさせたくて部屋にある使わないものや必要のないものを捨てまくったのですが、
不要なものをすごく溜めてたんだな~と実感しました。。。(^。^;)

学生時代の教科書や服など大切にとってあったのですが、おそらくもう使わないでしょうし
部屋に物がいっぱいあるのって落ち着かないので思いきってまとめて処分してみました!
本や参考書は段ボールに詰めて買取り屋さんに送って、服はショッピングモールの回収ボックスに入れるだけなので簡単です。次はネットフリマでもしようか考え中です☆

後悔するかなと少し思ってたのですが、部屋がスッキリして気持ちがいいです(^◇^)



服や雑貨、本・雑誌類は溜まりやすいので、一年に一度は家にあるものを見直した方がいいかもしれません。
本当に捨てたくないものだけはとっておいて、あとは処分した方が部屋もきれいになりますもんね(^^)



しかし、まだまだ家に古いものが沢山あるので4月中にいらないものは全部処分しちゃいたいです。
自分の部屋には机と本棚とベッドのみにするのが理想です|^▽^)ノ♪(笑)


あ、でもインテリアも凝ってみたいです。
散らからない程度に物を置いて、スッキリした部屋になるといいな。また、経過を書いていきたいと思います☆
今月中にがんばろう!